金融関係に詳しい方に質問です。



金融関係に詳しい方に質問です。
現在バツ一独身で私は47歳です。
年収は850万です。


債務整理中でも即日融資可能/閲覧:716回/回答:2回

金融関係に詳しい方に質問です。
現在バツ一独身で私は47歳です。
年収は850万です。
今現在、500万程の融資を受けたく思いますが、20年程前に自身で1000万程の借金を負い、破産してしまいました。
その後10年程前に妻の借金問題で離婚となり私が全てを被り借金を私名義にして住宅特例法の民事再生を行い3年程前に完済しております。
今現在、信用情報機関で唯一、日本銀行協会に官報情報の記載が有り来年の5月に消去されるらしです。
今回事情で融資を銀行2行に申し込み審査結果が200万と50万で合計25万の融資を受けました、その他に信販会社1社から100万の融資を受けておりますが、私としては、銀行1社から500万の融資を受けたいのですが、他の銀行に申し込んでも審査で落とされてしまいます。
やはり銀行協会に官報情報の記載がある限り無理なのでしょうか?あと20年程前に破産した時に利用していた銀行、信販会社、消費者金融は絶対に審査は通りませんでしょうか?どうか皆様の良きアドバイスを宜しくお願い致します。
因みに持ち家は売却して住宅ローンは、現在完済しております。
補足すみません。
文章に誤りがありました。
銀行2行で200万と50万で合計250万です。



ベストアンサー


債務整理中の融資可能が可能な消費者金融(要審査)債務整理・任意整理中でも融資が可能な消費者金融があります。
正規の中堅消費者金融ですが、過去に債務整理していても審査をしてくれます。
消費者金融では融資の基準はそれぞれ独自の基準があるようです。
銀行や銀行系の大手消費者金融では審査も厳しく、融資の割合も多く無いようです。
特に、自己破産、個人再生、特定調停、任意整理などの債務整理をしていると融資には応じてくれない例が多々あります。
債務整理後年数(5年以上)経過していればローンが組めないこともないようです。
実際に自己破産した後でも自動車ローン、ショッピングローン、リフォームローンが組めた実績があります。
債務整理後に5年以上経っていれば場合によってはローンも審査が通る場合もあるようです。
さて、キャッシングですが債務整理中でも可能な消費者金融です。
口コミの実績を参考にしていますが、実際に借入できるかは本人の属性に大きく影響されます。
安定した収入勤続年数社会保険加入他社の延滞が無い借入件数の制限(おまとめローンは除く)これらの条件は最低限必要と思われます。
収入が無い方の借入は厳しいでしょう。
過去に自己破産・債務整理された方の融資相談しています。
即日の融資も可能です。
債務整理中に借入できる消費者金融(要 審査)下記のURLを参考にしてみてくださいhttp://cash-info-navi.info/index.html




お金に詳しい方、お願いします。


債務整理中でも即日融資可能/閲覧:88回/回答:3回

お金に詳しい方、お願いします。
消費者金融って、なんで「30日無利息」とか「即日融資」とか言ってCMとか中吊り広告で安易な借り入れを施すのでしょうか?中にはキチンと返済できる人もいると思うのですが多くの人は、多重債務になったり、返済不可能になって結局、債務整理することになると思うのですが。
そういう人ばかりだと、消費者金融は利益がなくなりますよね?大手弁護士事務所が「過払い金請求」のCMとかやっているしなんていうか、消費者金融は自分の首を締めるような広告をやっている気がするのは私だけなんでしょうか?借金って、昔は恥ずかしことだったと思うけど今は、イメージの良いタレントとか使って、ファッション感覚のような。
世の中にお金を回していくために、仕方のないことなんでしょうか。



ベストアンサー


それでもちゃんと返す人もいますからね。
確かに経営は昔よりは厳しいと思いますが、ある程度最初から「返せない人がいる」「貸し倒れ」「踏み倒し」を想定して高めの金利設定にしているんです。
銀行は2~3%の低金利で貸してくれますが、その代わりに審査が厳しい。
サラ金は簡単に利用できるようにCMで宣伝をして、ガバーッと借りたい人を集めて審査をゆるめにしてとにかく貸す。
「銀行さん貸してくれないでしょ。
うちは貸しますよ-。
簡単で便利ですよ-。
ドンドン利用してね」と。
で、何割かは返済不能になっても他の返済で利益を確保するからまあいいか、ってことじゃないですか。
皆が返済不能になるわけでもありませんし、吟味して少人数だけに貸すよりも少々ポンコツでも(笑)たくさん貸す方がやはり商売になるんでしょう。